MAKI BLOG

普段の気づきや学びを文章で書きます。

AOで一番AOっぽくない男の話

AO HLDGSといえば、

みんながツーブロックで、

みんながゴリゴリで、

みんながバチバチのスーツで。

 

 

っていう印象があるって友人に言われた。

 

 

 

AOに入社して9か月。

 

9か月経ったいま、

改めて等身大をさらけ出すと、

 

 

 

 

僕はたぶん、

AOの中でも一番AOっぽくない人間だ。

 

 

 

AOに入る前は、

 

なんだか人生パッとしないな。

おれってこのままでいいのかな。

なんか楽しいことないかな。

 

そんなことばかり考えて、

毎日眠そうに、

毎日つまらなそうに過ごしていた。

 

 

人生のすべてがネガティブだった。

 

 

 

そんなときに、

「男前採用」を見つけた。

 

 

ちょっと目に留まっただけだった。

「ま、受けてみようかな」

そんな思いで面接に臨んだ。

 

 

 

そして入社して、

AOの迫力にビビった。

 

自分とは違う人達だと思った。

自分の社会人人生を後悔した。

 

なんでもっとこんなに気持ちよく、

こんなにかっこよく生きてこなかったのか。

 

3年間会社員やって、

なにを目指して生きてきたのか、

どうありたかったのか。

 

 

全てに後悔して、

後悔に後悔を重ねた末、、

 

 

 

「もう一回やり直せるだろ」

 

 

 

そう思ってAO人生をがむしゃらに走り続けた。

気づいたら旅行会社を辞めた。

気づいたら引越しをしていた。

 

 

 

気づいたら、男前な仲間ができた。

 

この仲間と戦いたいと思った。

 

人生が前を向いた。

 

 

 

 

人はネガティブがゼロになった瞬間、

前しか見なくなる。

 

f:id:shepherdstar:20200528084829j:image