MAKI BLOG

普段の気づきや学びを文章で書きます。

【後編】ラクロスで僕が手にした財産

学生時代僕らは、

仕事でもないし、

お金がもらえるわけでもない、

 

ただ、みんなで勝ちたい

強くなりたい

男として、戦わなければならない。

 

そんな思いで部活をしていた。

 

 

 

 

 

そんな僕が、

社会人になった瞬間、

情熱の矛先を見失った。

 

なにを頑張ればいいかわからなくなった。

 

 

 

 

金曜の夜とか、土日休みがくるのが

唯一の楽しみだった。

 

死んだような目をして

満員電車に乗った。

 

なにか面白いことないかな

これが口癖だった。

 

 

 

 

 

そんなときに、

AO HLDGSを見つけた。

 

 

 

 

 

時に勝負し、

時に支え合いながら、

一緒に戦える仲間がいる。

 

 

 

頑張ったら頑張った分評価されて、

人として成長できて、

年齢なんか関係ない。

 

 

 

 

 

 

ラクロスみたいな環境だった。

 

 

ぼくは今、

部活のように仕事に熱中している。

 

 

 

 

 

何かに対して

猛烈に、熱く、最高の仲間と共に、

取り組んでいけるということ。

 

 

 

 

それが僕がラクロス

手にした財産だった。

 

f:id:shepherdstar:20200702191834j:image